めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

2017-11-22から1日間の記事一覧

絵本「さんびきのくま」について①

「さんびきのくま」という絵本をご存知ですか? ↑↑はかなり昔の絵本でウチの物置にしまってあったものです。 1~2年前の話になりますが、 絵がかわいらしい感じだったので、娘が読みたくなったのでしょう。引っ張り出してきたので読んでみました。 内容とし…

同居嫁と年賀状

実は、2年ほど前までは義祖母(K氏のばあちゃん)も一緒に住んでおりまして、 ↓↓はその時の話。 いちいち、年齢を記載する必要なくね?? 家は同居していて、高齢の祖母と孫が一緒に暮らしています。今の時代すごいでしょ。羨ましいでしょ。的なアピールです…

義父のおもちゃ

はな子がまだ1歳くらいの時の出来事です。 絵が今とは少し違っているので申し訳ない。 義父が隣町まで出かけた際にはな子におもちゃを買ってきてくれたことがありまして、 いや、ホント、なんて言うか、お気持ちは充分ありがたいんですけど・・・・・ 義父よ…

その他の登場人物

その他の登場人物。 表面上はねぇ~。それなりに上手くやってますけどねぇ~。 内心はねぇ~・・・・。 お見苦しいかとは思いますがココで少し吐き出させてください。ペコリ。