めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

同居嫁と年賀状

実は、2年ほど前までは義祖母(K氏のばあちゃん)も一緒に住んでおりまして、

↓↓はその時の話。

 

f:id:mathxxvv:20171122101127j:plain

 

 

 

f:id:mathxxvv:20171122101137j:plain

 

 

いちいち、年齢を記載する必要なくね??

家は同居していて、高齢の祖母と孫が一緒に暮らしています。今の時代すごいでしょ。羨ましいでしょ。的なアピールですか??

 

義父の得意顔が目に浮かびますぜぃ

 

 

いやね、平等に全員の年齢が記載してあるならある意味私も納得できますよ!!

(↑↑このへんがめんどくさい母ちゃんたる所以)

 


って言うか、ウチラはウチラの名前だけで年賀状を送ってるんだから

重複して送られてるところもあると思うし、別の家族なんだから、自分らの名前だけでやってほしいわ !!