めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

育ってきた環境が違うから~

家族で出かけようと、持ち物を準備し子供のトイレを済ませ、自分の身だしなみを整えて準備万端。「さぁ行こう!!」と車に乗った後で、

f:id:mathxxvv:20180111122609j:plain

必ずと言っていいほど旦那K氏がこうなるのです。

(大)の方なのか、はたまた別な用事を済ませているのか、5~10分待たされることも・・・。「トイレだったら2~3分で戻ってくるだろう・・・。」とのコチラの予測を大幅に上回る遅さで戻ってきたりするので、イライラ。

 

何でこの人はこうなのかなぁと思っていたら、

年末に義父・義母・K氏・はな子・まめ子で外出する時

f:id:mathxxvv:20180111124014p:plain

車に乗り込んで待っているというのに、風呂なんか入らなくていいでしょうよ!!(出かける前にお風呂に入らないと気が済まないらしい。)そして、誰も注意しないの何なの??

 

人間の性格形成には、生まれ育った家庭環境が大きく関わっているという・・・。

納得!!