めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

子供三人連れての外出

むぎ子ももう生後一か月。天気も良かったので日曜日に初めての親子五人での外出をしてきました。

場所は、隣町のショッピングモール。

車からの乗り降り編

f:id:mathxxvv:20180122165334j:plain

自前のベビーカーを車から降ろしてセッティングするのにも何気に時間がかかりますし、その間に長女、次女は車から逃走。

ショッピングモール内にて

f:id:mathxxvv:20180122170737j:plain

今までは、このタイプのショッピングカートに乗りたがっても対応できていたのですが、

f:id:mathxxvv:20180122170515j:plain

一人一台ずつ乗ったら、押せないから・・・。大人は二人しかいないから・・・。

まめ子はまだしも、はな子(5歳)は・・・。

レストランでは

f:id:mathxxvv:20180122171214j:plain

エェもう、気が気じゃなかったです。