めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

赤ちゃんの唸り声がすごい件

 赤ちゃんを寝せるために

f:id:mathxxvv:20180125100417j:plain

など、あの手この手をつくしようやく寝てくれたかと思いきや、

 

f:id:mathxxvv:20180126151935j:plain

唸り?いきみ?がすごくてまたすぐ起きてしまうのです。

おならやウンチ、げっぷが出なかったりするために唸っているとネットでは説明されていますが、おならやウンチ、げっぷが出ていても唸っていますし、ひとしきり眠った後とか授乳して結構経ってから唸ったりもするので、上記の原因説明には懐疑的な立場です。

次女の時はあまり唸っていた覚えがないので、どの赤ちゃんもするというものではないのかな?一人で赤い顔をして頑張っている姿は愛おしくもあり、早く寝ろよ的でもあり・・・。

 

 

記事とは関係ないけどたまたまこんなものを見つけました。

「I♡パパ・ママ」とかって書いてある赤ちゃんの服は好きじゃないけどコチラは可愛い!!