めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

流血沙汰

のんびりと娘たちと過ごす土曜日の午前中。

f:id:mathxxvv:20180314133222j:plain

娘たちは粘土を楽しんでおりました。私はというと、子供のお菓子を取りに隣室へ行っていました。

次女の泣き声が聞こえたため、(どうせまたいつもの「貸して、貸さない。」の兄弟げんかだろ)と思いつつ戻ってみると・・・

f:id:mathxxvv:20180314133233j:plain

君たちに一体何があったというのだね!?

 

粘土遊びでどうやったら口から出血できるのだろう?

どうしたのか娘たちに聞いてもハッキリせず、いまだ出血の原因は謎のままです。