めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

旦那の日頃の生活態度

少し前の出来事ですが、旦那が熱を出しまして・・・。39度台の・・・。

幸いインフルエンザではなかったものの、念のため旦那は別室に隔離して療養してもらいました。

そのため、2~3日ではありますが私一人で子供3人のお世話・・・。旦那がいるときと比べ劇的にやることが増えた、生活パターンが変わったという事ではなかったのですが、まぁ大変でした。精神的にも。

普段は気づかなかったけれど、旦那がやっていてくれたチョットした家事や子供のお世話があったんだなぁと自分がその役割をやってみて気づく事ができ、旦那に感謝の気持ちが湧きました。

でもよくよく考えてみると、普段の旦那の生活状況は、

f:id:mathxxvv:20180413135718j:plain

こんな感じでして、

さらには↓↓こんな感じでして・・・。

f:id:mathxxvv:20180413135754j:plain

そりゃ、風邪も引くわ!!

40歳にもなって、せめて自分の体調管理くらい自分でやってくれよ!!

 

家内中で誰よりも彼が一番病弱です。