めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

ファンタジーの世界の住人

甥っ子が遊びに来て、娘とおもちゃを物色していた際に

f:id:mathxxvv:20180525093737j:plain

年長さんで大人びたセリフもドンドンいうようになってきた長女ですけれども、まだまだサンタさんを信じていたり、ファンタジーの世界に生きているんだなぁと嬉しくなりました。

ディーライフの「ドックはおもちゃドクター」にハマっていて、

www.disney.co.jp

「ドックがウチに来たらウチのおもちゃとも話せるのかなぁ?」「私もウチのおもちゃと話したい。」なんて言ったり。いつまでも、こういう気持ちを持ち続けてもらいたいものです。

 

大人になると現実的になって、そんなこと考えもしなくなってしまうんですよねぇ。

いつまでも子供の心を忘れたくないと思っていても、実際は子供との遊びに夢中になったりアニメを楽しんだりが出来なくなっていて・・・。淋しいものですね。

 

話し変わって、ある日の出来事です。

f:id:mathxxvv:20180525093801j:plain

 ってな事がありました。

 どうやら、義母に心当たりがあったようで・・・

f:id:mathxxvv:20180525093841j:plain

 ツバメに話しかけるなんて、こちらの方は大人(というか老人)になっても、とってもファンタジー