めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

朝のコレクション(略してアサコレ)開催

朝の着替えを子供に任せると、

f:id:mathxxvv:20180615141934j:plain

案の定こうなります。

子供には任せておけん。

という事で旦那に手伝うよう依頼すると、こう↓↓

f:id:mathxxvv:20180615141954j:plain

長女の服なのか次女の服なのかが分からないらしいです。

普段から見てたら分かりそうなものですけど・・・。

そこで気づかなくても着せてる途中で「?小さいか??」とか思わないのだろうか?

もう一回チェンジを要請すると、今度はこう。↓↓

f:id:mathxxvv:20180615142016j:plain

季節を先取りかよ!!

裏起毛と長袖Tシャツの違いもいまいち分からないらしいです。

最終的には「分かんないから、よし子ちゃんやって~。」と言ってきます。

 

私がやってもイイんです。

私の代わりに旦那が朝食の準備やら保育園の連絡帳の記入やら持ち物の準備やらをしてくれるならね・・・。フフフ・・・。