めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

出し惜しみすると・・・。

雨の日の子供の室内遊びとか、皆さんはどうされていますか?

私は、延々続く子供の不毛なごっこ遊びに苦痛を感じる事が多々。

でも、相手してあげないと、

f:id:mathxxvv:20180618153910j:plain

こうなります。

自分で遊びを発展させることができないようで悩みのタネです。

あまりテレビに頼るのも良くないと思い、100円ショップなどで室内で遊べるチョットしたおもちゃを買っておいてこんな時のために備えいます。

 

 ある雨の日は、

f:id:mathxxvv:20180618153933j:plain

こんな感じ。

また、ある時は

f:id:mathxxvv:20180618153958j:plain

こう。

 100~200円のおもちゃでも休みの度に買っていたら高額になってしまいますし、できるだけ「ここぞ!!」というときにのみ出そうと思い、

 何とか 頑張って休日を乗り切る日々。

 

 

 先週末は、三女の体調が良くなかったためにどこへも出かけられなかったので、こういう時のために買っておいたアレを出してあげました。

f:id:mathxxvv:20180619143133p:plain

キラキラプリキュアアラモードのきせかえ」

 

出し惜しみしすぎて、とっくに終わってた・・・。

 今は「HUGっと!プリキュア」ってのがやってます。

 

 

 

 

 

でも集中して結構遊んでくれました。