めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

旦那に殺意

連日の赤ちゃん寝ないネタですみません。

わが家は、赤ちゃんの寝かしつけ→母よし子担当。

上の子二人の寝かしつけ→旦那K氏。という何となくの分担で就寝しています。子供が寝る前に旦那が誰よりも先に寝てしまうってのはありますが・・・。旦那が赤ちゃんの寝かしつけに関与しないことについて不満に思ったことはありません。授乳の関係とかもありますからね。上の子二人を寝かしつけてくれるだけでありがたい。

でも、ここ3日ばかり赤ちゃんの寝る前のグズリがものすごくて私もほとほと困り果てていましたら、

f:id:mathxxvv:20180207094604p:plain

f:id:mathxxvv:20180207094620p:plain

f:id:mathxxvv:20180207094643p:plain

久々に殺意を覚えました。

 

生理現象なんでね、しょうがないですよ。ちょっとした物音とかね。そりゃあね。

わかってますよ。

ただちょっと想像してみただけです。