めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

インスタ映え

義父は写真を撮るのが好きなようで、常日頃からmyデジカメで写真を撮っています。

少し前の皆既月食でももちろん、

f:id:mathxxvv:20180213104327j:plain

インスタ映えを意識してか(インスタやってないけど)ライティングやアングルにもこだわったりしています。

で、取れた写真がコチラです。

f:id:mathxxvv:20180213105244j:plain

ぶれ?ピンボケ?がひどくて何が何だか分りません!!

このレベルの写真を得意げに見せてくるのです。自分の好きな活動をするのはイイんですけど、「得意げに」見せてくるのが何気に苛立ちポイントです。とにかく褒めてもらいたい。かまってもらいたいというのがそれはもう見え見えなのです。

 

他に義父一押しのこんな写真。雪の上に残った動物の足跡を写した一枚。

f:id:mathxxvv:20180213105723j:plain

やめてしまえ!!