めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

娘に学んでほしいこと

わが家では大体この↓↓位置取りテレビを見ることが多いのですが、

f:id:mathxxvv:20180222091716p:plain

テレビを消すときには娘二人がリモコンで消したがるためリモコンまっしぐらになるのですが、いかんせんはな子がジャングルジムを下りているうちに、

f:id:mathxxvv:20180222091745p:plain

と、リモコンとの位置関係から必然的にこうなります。

 

f:id:mathxxvv:20180222091918p:plain

毎日の事なんだから、もうそろそろ学習してくれないか。

ジャングルジムの上でテレビを見ていたらリモコン争奪戦に到底勝てないという事を。