めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

DNA

親バカって言うんでしょうなぁ~。

子供たちのどんな表情、仕草もかわいく思えてしまうのは。

私たち夫婦のはな子が2歳くらいだった時にお気に入りだった表情はコチラ

↓↓

f:id:mathxxvv:20171124155943j:plain

 


この、鼻にしわを寄せて唇を突き出す笑顔 ?です。

この顔をすると、喜ばれると分かっているのか、本人も気に入っているのか機嫌のいい時はよくこの顔をしてくれました。

この、おブスな感じが可愛いのです。親バカですから。えぇ。

 

 

しかし、気が付いてしまったのです。私・・・・・・・。

 

f:id:mathxxvv:20171124161003j:plain


そっくりやないかーーーーーーい!!

 

よく見る表情だからはな子が真似をするようになってしまったのか、それとも、遺伝的なものなのか・・・・・。


あんなにカワイイと思っていた笑顔も、義母に似ていると思うと何だか複雑な気分になります。

 

 

 

 

ちなみに現在はマメ子も同じ顔してます。