めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

プラステンの現在の様子

クリスマスも近づいてきましたねぇ~。

皆さんは子供さんへのプレゼントは決まっていますか?

 

わが家の去年のクリスマスプレゼントはコレ↓↓

f:id:mathxxvv:20171127092738j:plain

保育士さんのブログなんかでよくお勧めされているプラステンです。

穴の開いた積み木を棒にさす。といった単純な遊びから、穴の開いた積み木を食べ物やお金に見立てたごっこ遊びのおもちゃにもなるので対象年齢の幅が広く、上の子も下の子も遊べるかなと思い購入しました。

 

 

で、↓↓がわが家の現在のプラステンの様子なんですが・・・。

f:id:mathxxvv:20171127091336j:plain

何個か無くなりますよねぇ~~。

写真を撮るために色別にして綺麗に並べてありますが、普段は積み木の部分はほとんどどっかに行ってますf:id:mathxxvv:20171127095541g:plain

100均で買ったドーナツのおもちゃが穴もサイズ感もちょうど良かったんでカモフラージュしてみました・・・。

 

捨ててはいないはずなので家の中のどこかにはあるはずなのですが、ほうぼうかき集めてやっとこの状態です。

 

 

 

 

お値段もそれなりなので、初めは私もせっせと片づけていたのですがもう、きりがない!!

 

何で買う前に気が付かなかった!!自分!!

 

 

 

 

きちんとお片付けできるお子様・大人の方には推奨します。