めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

野次馬

消防車やパトカーがサイレンを鳴らしてウチの近くの道を通り過ぎていくと、

f:id:mathxxvv:20180118093106p:plain

いろいろ迷惑だから!!

集落内はもちろん町の人のほとんどが親類・知り合いみたいなところですから、「もしかして誰か知り合いが・・・?」と心配になるのか?ただの野次馬根性としか思えないですが・・・。

ちなみに、救急車のサイレンが聞こえて同じ集落内で止まったら、集落内の家に電話を掛けまくってどの家に救急車が来たのかを確認するのが習わしです。