めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

母と子の失敗

時節的に水分補給を多めにするようになったためか、

f:id:mathxxvv:20180607120054j:plain

トイレトレがほぼ完了していた次女のおもらしが多くなってきました。

「さっきトイレに行ったばっかりなのに、何で?」とか、

「だから、さっきトイレに行けば良かったじゃないの。」とか、

「おしっこが出そうになったら分かるでしょ。」とか、

時に言いたくなりますが、

 

なにせ母は母で、

f:id:mathxxvv:20180607120112j:plain

母乳の方を漏らして?しまう事が多々。

恥ずかしいような、切ないような、ガッカリしたような、何とも言えない気持ちになります。

服が濡れているのも不快だし、「何で母乳パッド着けてなかったの?自分!?」と思ったり・・・。

 

次女の気持ちがよく分かる母なのでした。