めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

やり甲斐のない

その日は保育園のお弁当の日だったので、

いつもより早起きし、娘二人分のお弁当をキャラ弁風に作った後

少し時間も余ったので、ついでに旦那の弁当にもひと手間加えてみようと思い立ちました。

職場の人に見られてもそこまで恥ずかしくなく、尚且つ「クスッ」となるような。

考えた末に、ご飯の上に海苔でメッセージを。

f:id:mathxxvv:20180608141751j:plain

「(旦那)K氏は気が付いたかな。」「皆に見つからなかったかな?」などと思いながら楽しみに一日を過ごし、

仕事から帰ってきた旦那に、

f:id:mathxxvv:20180608141816j:plain

弁当の作り甲斐が無えよ!!

私の弁当作りにかけた時間と労力、返して!!