めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

心霊現象

三女が風邪を引いてしまったので、土日はどこへも出かけず家で過ごしていました。

なもんで、足の踏み場もないほどおもちゃが散乱。

押し入れにしまった使用頻度少なめのおもちゃも出してきて、

f:id:mathxxvv:20180611124804j:plain

起きている間は次から次へと広げて遊ぶので、片付けるのを諦めて就寝となりました。

 

 

夜中にトイレに起きると、真っ暗なリビングで

f:id:mathxxvv:20180611124829j:plain

なんだ、消し忘れた懐中電灯と(しゃべるタイプの)リカちゃんか。ドキドキ・・・。

 

 

教訓、スイッチのあるオモチャはちゃんとオフにしてから寝るようにしましょう。