めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

イライラからのキュン

保育園への送り迎えの時、女児のおしゃべり好きが爆発し

車の中がメチャうるさいです。

毎日、同じ道を通っているのに「どこ行くの?あと何分?」とか。

大体の感覚で分かるでしょ!!

頼むから運転に集中させてくれ、と思う毎日。

f:id:mathxxvv:20180612150321j:plain

長女の問いかけに(何だよ、そのどうでもイイ質問はよー。何でもかんでも直ぐに大人に正解を教えてもらおうとすんなよー。)と思いつつ「はな子はどう思うの?」と返したところ、

 

f:id:mathxxvv:20180614094020j:plain

何だかステキ!!

 

 いや~。なごんだ、なごんだ。