めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

昨日の今日であっさり主任に思いが届いた!

一昨日、こんな 記事を書いたが

mathxxvv.hatenablog.com


伝わった事もあるようで・・・。


保護者会総会の翌日、保育園にお迎えに行ったら主任(教頭先生的な)の先生から声をかけられました。


「保護者会費について、役員だけで決めちゃったからね~。突然、無料にするって言われても皆分からないですよね。スミマセンでした。」と・・・。


で、流れで私が保護者会に対して常々思っていた事などもお話しさせて頂きました。


社交辞令かも知れないけど、「もっと活発に意見交換するなどより良い保護者会だったり保育園にしていきましょう。何か気がついた事があったらまた意見下さい。」と主任の先生からいってもらいました。


個人が一つ二つ疑問を述べたところで、何も変わらない。とか言っちゃったけど、すぐに、それなりの立場の人に届いてビックリ&嬉しい😃


声に出すってやっぱり大事。