めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

次女が絵本を読むとこうなる

まだ字の読めない次女ですが、たまに一人で絵本を音読していることがあります。

絵本の絵を見て、それを説明するような感じです。

f:id:mathxxvv:20180614111054j:plain

見られていると思うと恥ずかしがってやめちゃったりするので、こっそりと観察すると、

f:id:mathxxvv:20180614111118j:plain

官能小説か!!

と一瞬思ったけど、これ↓↓でした。

f:id:mathxxvv:20180614112040j:plain

www.ehonnavi.net

 ↓↓コチラで試し読みできます。

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

 

f:id:mathxxvv:20180614112444j:plain

こーんな感じで、100階建ての家に住む動物たちの生活の様子が細かく描かれていて、楽しい一冊です。

何ページか動物がお風呂に入ってるシーンがあって、その絵を見て次女なりに読んでいたようです。(実際にはそんなセリフはありません)

 

良かったら皆さんもぜひ~

「大型絵本」のタイプも楽しそうですが、「ミニ」も持ちやすくて見やすくて片付けやすくておススメです。