めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

義母の紫外線対策

週末、近所のドラックストアに買い物に行きました。

日焼け止めを買おうと色々見ていると、

・強力紫外線からも守る。

アンチエイジング、美白効果。

という、うたい文句の良さげな日焼け止めが・・・。

が、しかし、

f:id:mathxxvv:20180604153425j:plain

思いのほか高かったので、安いものをチョイス。

 

それはさておき、その日の夜に洗面台の扉(主に義母の化粧品が入っているところ)を何気に開けてみたところ、

f:id:mathxxvv:20180604153451j:plain

お高くて私が買うのを諦めた、日焼け止めを義母は愛用していました。

 

農作業が好きで、

f:id:mathxxvv:20180604153510j:plain

↑↑こーんな感じで毎日毎日、畑に出ているわけですから、お高い日焼け止めを使用する意味がどこにあるのか甚だ疑問です。