めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

分娩台より

生まれたら、一刻も早く病室に入ってゆっくりしたかったんですけど(私の産院は完全母児同室なんでまぁアレですけど・・・。)

出産後しばらくは分娩台の上で安静にしていなければいけないらしいですね。

母児の状態も数時間は経過を観察しなければいけないんだとか。母親のオシッコがちゃんと出るかとか歩けるかとか、出血の具合を見たり。

生まれたのが深夜だったので、経過観察の必要性とか病室の準備ができていなかったとか理由があったと思うんですが、分娩室で一晩過ごすことになりました。

f:id:mathxxvv:20171230130837p:plain

煌々と照らされるライトと乾燥も込み込みのエアコンの熱風。

全然快適じゃなかたッス~。

 

「ナースコール押せば良くね」と皆さんお思いの事でしょう。

だけどね、何か申し訳なくて押せないよね?皆さんはどうですか?


あっ、皆さん良いお年を~。