めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

サドンデス

ある日、コーヒーを飲もうと思って料理用の砂糖が入っている入れ物を見たら、

f:id:mathxxvv:20180126085600j:plain

ほぼ空だったんです。新たに砂糖を補充するのも面倒だったので(台所寒いし)

f:id:mathxxvv:20180126085613j:plain

と、容器の隅にかろうじて残っている部分があったのでスプーンの先で集めて、コーヒーを飲む分は間に合いました。

「いつからこの状態だったんだろう」とか、「私が補充しなかったらいつ義母は補充するのか」と思いつつ、

f:id:mathxxvv:20180126085638j:plain

様子をうかがい、

f:id:mathxxvv:20180126085700j:plain

まだ、補充してなかった。

f:id:mathxxvv:20180126085719j:plain

こんなやりとりを2~3日繰り返すと、もう、

f:id:mathxxvv:20180126085738j:plain

サドンデス方式ですよ!!いや、戦ってると思っているのは私だけなんですけどね。

よくこの戦いが勃発するのですが、私の勝率3割です。