めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

新生児期の一日

新生児期も後半になってくると、日中赤ちゃんが中々寝てくれない日も出てきますよね。

あまり寝すぎるのも良くないはと思いますが、赤ちゃんが寝てくれないと自分の食事や家事ができませんからコッチもついつい寝せることに必死になってしまいます。

f:id:mathxxvv:20180125100417j:plain

あの手この手で1~2時間頑張って、ようやく寝たと思って抱っこから布団に降ろすと15分くらいですぐ起きるという赤ちゃんあるある!!

f:id:mathxxvv:20180125101752j:plain

家事が全く出来ないまま一日が終わっていく・・・。

 

同居なので食事の用意などは義母がやってくれるので助かります。そんなわけで赤ちゃんを抱っこしているだけで本当に一日が終わってしまうのです。そんな、新生児期の思い出。