めんどくさい母ちゃんの日記

理屈っぽい母ちゃんの日々の育児や保育園について思ったこと、義父母との同居生活の愚痴など書いています。

子供の足が痛くなるヤツ

 昨夜は久しぶりに、 

f:id:mathxxvv:20180529134749j:plain

それまでは元気だったのに、「夕ご飯だから座って・・・ 」のタイミングで急に足が痛みだす人。

疲れて本当に足が痛いのかもしれないけど、何となく芝居がかっていて「かまってほしい」感じも・・・。だって、今まで散々遊んでたじゃない。

 夕ご飯は何とか食べさせて「そんなに痛いなら、布団で寝てなよ」と指示し、夕食の片付けなどをしている間、(本当に足が痛かったかもしれないのに、食事中にメソメソされるのが嫌で怒りっぽくしちゃって悪かったかな・・・?)(保育園で沢山遊んで、疲れちゃったのかな・・・?)(子供だもん。そんな時もあるよな。)(何で優しくしてあげなかったんんだろう?)など色々と考えてしまい反省。

 

ま、とりあえずテレビでも見ますか。とテレビをつけた瞬間。

f:id:mathxxvv:20180529134811j:plain

 泣くほど足が痛かったんじゃないんかーーい!!

 

毎回、コレの繰り返しです。